S.H.Figuarts

2008年2月にバンダイ・ボーイズトイ事業部からアクションフィギュアシリーズとして販売開始。2008年4月からはコレクターズ事業部からの発売に変更。
フィギュアの全長は約14~15cm程度。装着変身からの変更点として着せ替え要素を排除し可動と徹底的なプロポーション重視となった。
可動に関しては、聖闘士聖衣神話や魂SPECで培った高度な可動技術を取り入れている。
人気シリーズであった装着変身と同様に仮面ライダー関連フィギュアをメインとしているが、その他、幅広いジャンルの作品も製品化している。
ブランド名の「S.H.」は本シリーズのコンセプト「Simple style & Heroic action」の略。

S.H.Figuarts ウヴァ

S.H.Figuarts ウヴァ画像

グリードの商品化では本品が初めて。
昆虫系のグリードで、ウヴァが商品化されて喜んだ人も多いのでは…。 顔面パーツにクリアパーツを使用し、リアリティをアップ。
また昆虫系の独特の細かい触手も再現。
専用台座には立体のセルメダルが付属します。
ウヴァとは、800年の長い眠りから覚めたグリードの1人!
クワガタ、カマキリ、バッタの昆虫系コアメダルによって構成されている。
人間の体内にセルメダルを打ち込み、その人間の身体を利用してヤミーを作りだす!
また屑ヤミーを複数発生させて敵と戦わせる能力がある。性格的にはキレやすいタイプで外見が人間の時はワイルドな服装をしている青年。


S.H.Figuarts カザリ

S.H.Figuarts カザリ画像

系グリード!カザリ!全高 約140mm
マスクにはクリアパーツを使用し、質感をアップ。
また特徴的な触手(髪の毛)も再現。専用台座にはセルメダルが付属します。
主な商品内容
 ・本体
 ・交換用手首等
 ・専用台座
素材:ABS・PVC・POM製

オーズ グリードの名前の由来は…。
メズール:愛でる
ウヴァ:奪う
カザリ:飾る
ガメル:盗む (がめる)

のようです。


S.H.Figuarts ガメル完全態

S.H.Figuarts ガメル完全態画像

大人気番組「仮面ライダーオーズ/OOO」より、グリードの商品化の第三番目。
S.H.Figuarts ガメル(gamel)完全態です。
マスクにはクリアパーツを使用し、質感をアップ。
またガメル独特の重量感や全身のディテールなど、各部のボリューム感を再現。専用台座には立体のセルメダルが付属します。


S.H.Figuarts メズール完全態

S.H.Figuarts メズール完全態画像

S.H.Figuarts メズール(mezool)です。
ウヴァ・カザリ・ガメルに続く第四のグリードは、メズールの完全態です。
顔の部分にクリアパーツを使ってよりリアルさと質感を実現しました。女性的な独特のスタイルを忠実に再現されています!!
造形で再現したセルメダルが付属する専用台座がセットになっています。


このページの先頭へ